SSブログ

White Wizコース攻略間に合うかな? 13H~15H [White Wiz攻略(白wiz)]

攻略はある程度できても思うようにスコアがでません・・・・。

風読みとか傾斜が間違ってるんでしょうね・・・。


■White Wiz 13H Par4

wh12.jpg
フェアウェイの左端を狙って打って、2打目をトマで狙いましょう(青ルート)。フェアウェイがうねっているので、変なバウンドでラフに行ってしまったり、制限で1Wで打てない場所にいくときもあるので慣れが必要です。

思い切って森の中のラフに打っていくのもありです(青点線ルート)。こちらの方がポジには置きやすい気がします。90%なのと距離が短いのが問題で、どちらからせめるのかは好みでしょう。


■White Wiz 14H Par5
wh14.jpg
難易度の高いロングホール。なんとかイーグルを取りましょう。出来ればアイテム1つで行きたいところですが、飛距離次第では2つまでは許容範囲内でしょうか。

■赤ルート
1打目をカーブをかけて崖の上のカートでバウンドさせてフェアウェイまで飛ばします。まっすぐ打つと下図の黄色い枠内の障害物に当たるので、当たらないように曲げるわけです。思ったより当たりやすいので注意しましょう。
wh14-1.jpg
1打目が上手く打てたら2打目はスパイクでグリーン方向に打ちます。
ここも2択でスピマス打点下スパなら大抵グリーンオンします。スパイクだけですと飛距離がかなりいりますが、6IBIに自信があるのなら、それでもOKだと思います。
風向きやピン位置によってもだいぶ条件がかわりますので、柔軟に行きましょう。

■青ルート
1打目をトマパワーカーブで左側の崖の斜面に当てて跳ね返りで飛距離を稼ぎます。2打目は、スピマス打点↑コブラでトンネルの中を通してグリーンを狙います。
私はあんまり使わないルートですが、お好みで(理由は後述)。

■黄ルート
普通にショットを繰り返し、2打目でラフの中のポジにおいて3打目でトマチップを狙います。
ラフは結構うねっていて、ポジと制限地帯が混在しているので注意。

私は、このコースは最初赤ルートでせめてみて、2打目のポジ取りを失敗したら黄ルートに切り替えてチップを狙うようにしています。そうすれば、結果はどうあれアイテム1回でこのホールをクリアできますので。青ルートですと1打目でアイテムをつかうので、ルートの切り替えに融通が利かないです。


■White Wiz 15H Par4
wh15.jpg
基本はフェアウェイの先端に1打目を置いて2打目でトマチップだと思います(青ルート)。傾斜が苦手な場合は、1打目を氷において2打目でチップ狙い(青点線ルート)ですが、段差が邪魔になったりウォーターハザードの危険があるのでよしあしです。

オーバードライブを狙う場合は、左側のカーとでバウンドさせる(赤ルート)か、氷にあるウォーターハザードで水きりショットで向こう側のフェアウェイまで運ぶ(黄ルート)というのがあります。


2009-02-18 19:00  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。