SSブログ

White Wizコース攻略間に合うかな? 16H~18H [White Wiz攻略(白wiz)]

いよいよ白イズ最後の攻略。

ラスト2ホールが地獄です。


■White Wiz 16H Par3

wh16.jpg
アイアントマでHIO狙いですね。ティーに傾斜があるので要注意。感覚的にはカップ一個分くらい左にずれます。


■White Wiz 17H Par4
wh17.jpg
激むずの17番ホール。ここをどう凌ぐかが攻略の鍵かもです。

■黄ルート
黄色い線の右側に木が2本ありますが、その大きいほうの木の左端ぐらいを狙ってコブラを打ちます。上手くいくとOBゾーンを越えて、ウォーターハザードの奥側の氷の道をころがって飛距離が出ます。ただし、条件はかなりシビアで、よっぽど慣れないとかなりの確率でOBになります。リスキーですね。

■青ルート
1打目を氷の道にトマで置いて、2打目もトマでグリーンオンを目指します。チップは流石に狙えないルートですね。

■赤ルート
1打目をフェアウェイにトマで置いて、2打目で頑張ってチップを狙います。微傾斜なんてありません。

飛距離もかなり必要です。パワー28スピン7の自分の場合、1打目を体力強化剤か普通のトマのフルショット、2打目もトマで風次第でようやくチップを狙える感じです(距離的に)。フェアウェイもうねっていて、制限地帯だらけです。2I制限とかになってしまうので、制限地帯に1打目を置くと2オンできずにバーディも狙えなくなってしまうので要注意。


■White Wiz 18H Par4
wh18.jpg
■青ルート
1打目を黄色い枠の木の間を狙って2Iか3Iで、氷の道に転がします。ダイレクトに氷の道にバウンドさせると跳ねすぎてOBになるので、手前のOBゾーンのラフにワンバウンドさせてから氷の道に落ちるようにすると良いです。
上手く転がると2打目を2Iトマで狙える位置につきます。

ただし、やはりOBしやすいのと、氷の道の違う分岐にいってしまったり、壁にひっついて2打目をうてなかったりする場合があるのである程度の慣れが要ると思います。

■赤ルート
1打目を1Wでバンカーの手前のラフに置き、2打目でトマチップを狙います。距離もあるうえに90%ゾーンですが結構微傾斜ですので、気合で入れましょう。


2009-02-19 19:00  コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。