SSブログ

Wind Hillのコース攻略できたらいいな 10~12H [Wind Hill攻略(WH)]

Wind Hill攻略後半戦のスタート。

正直、攻略が追いついてないです・・・・。


■Wind Hill 10H Par4 ~目標EG~

wh10.jpg
難易度はかなり高いですが、10Hなのでファミモで練習しやすいということを考慮してイーグル狙い。
1打目は、木に当てないように打点を右にしてラフでワンバウンドしてからフェアウェイに行くようにすると大抵ポジに行きます。

2打目は、微傾斜ですが、200~220Yで打ち上げ15m以上。突風ありという難易度のかなり高いショットが残ります。
ファミモで何度も練習して影響度を測りましょう。私も現在練習中・・・。


■Wind Hill 11H Par5 ~目標EG~
wh11.jpg
1打目トマ、2打目スピマストマなどを使えば簡単に2オン可能ですが、なんとか2つのアイテムでイーグルを目指したいところです。

1打目は、トマカーブで土手に当てて飛距離を稼ぎます。
カーブ値やパワーによって狙いどころが変わってきますが、自分の環境に合わせてカートの横にあるOB杭のどれかなどを目安にして打つと安定します。

2打目は、ピン位置が手前の場合はラフから6IBIでもいけますが、ピンが奥の場合は突風がかかって6IBIで狙えません。したがってなんとかグリーンに乗せたいところですが、これが至難の業。
トマを打つわけですが向かい風など条件がわるいと、そこそこの飛距離かスピンがないと辛いです。
欝袋で大量に体力強化剤を貰った人は、ここ用に1つ持ってくるのも良いでしょう。


■Wind Hill 12H Par4 ~目標BD~
wh12.jpg
ここは、狙いにくいのでゲージ貯め目的で、バーディ狙いに徹しましょう。
左のラフと右のフェアウェイどっちからでも攻められますが、左の方は2打目の距離感が難しいので、右のフェアウェイ経由を推奨します。ただし、ピンが奥だと飛距離がある程度ないと厳しいかもしれません。
ロングパットが残る場合が多いですが、グリーン自体はそんなに難易度は高くないのでOKだと思います。
なんとかノーアイテムでバーディでしのぎましょう。


2009-02-06 19:00  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。