SSブログ

Wind Hillのコース攻略できたらいいな 7~9H [Wind Hill攻略(WH)]

こんかいでWind Hillの前半戦が終了。

てか、18Hまとめて全然回ってないです・・・・・大会とかも人気ないですし。


■Wind Hill 7H Par3~目標EG~
wh07.jpg
間に突風がありますが、突風がかかっている割合がかなり少ないのでサイレントを使うと結構簡単にHIOが取れます。
サイレントウインドを使わずにハイスコアを目指す場合は、なんどもやって突風の影響割合を把握しましょう。
あと、ティーに傾斜があるのでその影響も忘れずに。


■Wind Hill 8H Par4~目標BD~
wh08.jpg
目標をバーディに設定しましたが、2打目の打線上に突風がありません。
したがって頑張って狙ってみたいところでもあります。
問題は、1打目をどうやって2W制限のないところに置くかです。
一番置きやすいのが、池の向うの建物の右横で、ここは制限がありません。
風にもよりますが、突風があるので建物を狙うくらいで1Wトップスピンで丁度良いでしょう。

2打目はクラブ制限はありませんが、鬼傾斜です。
思い切ってここでセーフティを使うのもありかな?使ったこと無いですが。
鬼傾斜といってもいつも大体同じ傾斜なので、一回打ってみてどのくらい想定とズレたかを図れば次からはチップの精度はかなり上がります。慣れてくれば、トマでチップも可能でしょう。


■Wind Hill 9H Par5~最低EG~
wh09.jpg
最低イーグルは必須ですが、条件次第ではアルバが狙えます。
1打目は2択、ゲートの方に打つ(赤ルート)か、川にトップスピンでワンバウンド(青ルート)です。

赤ルートは、1打目素で打つと木にあたりがちなので、トマかスパということになるかも。
2打目も場合によってはトマが要る(ラフ85%の上に打ち上げ10m以上)のであまりお勧めではないかな?

青ルートは、普通にイーグル狙いでしたら、なるべくフェアウェイに届くように1Wトップスピンで川に跳ねさせて、2打目を突風の吹いている木の間を通して素バックスピンでアプローチで、ノーアイテムでいけます(そこそこ飛距離はいるかも)。距離をあわせるのが難しいので何度か練習はいると思いますが・・・。

ピン位置がグリーン右側で、風が追っているなどの好条件の時は、青ルートからアルバが狙えます。
ピン位置が左だと打線上に木が入ってしまい狙えません。
果敢にアルバを狙っていく場合は、1打目を打点左上のトップスピンでフェアウェイ右手前のラフに置きます。
ここですと、微傾斜な上、突風の影響も無く、2本の木も邪魔にならないので狙うことは可能です。
85%ラフの上、10M以上の打ち上げになりますので、飛距離も要りますし難しいですけれど。
以下の感じ。
wh09-1.jpg


2009-02-05 19:00  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。