SSブログ

White Wizコース攻略間に合うかな? 7H~9H [White Wiz攻略(白wiz)]

前半戦終了。

なんだか記事書くのにも慣れてきました。

まぁ、書かずにパンヤしてたほうが良いんでしょうけど・・・・。


■White Wiz 7H Par4

wh07.jpg
フェアウェイの右側がポジなのでそこからチップを狙います(青ルート)。距離が近いので場合によっては2W,3Wのトマになります。

真ん中のラフに1打目をうってもポジです(青点線ルート)。こちらはさらに距離が無いので3W,2Iトマでのチップ狙いになります。

黄色い枠の木をさけながら、氷に転がしてやるとオーバードライブが稼げます(赤ルート)。その上2打目をねらうのでしたらミドルアイアンのトマで。



■White Wiz 8H Par4
wh08.jpg
オーバードライブはしやすいですが、イーグルが取りづらいホール。
まず、オーバードライブ狙いですが、氷部分の左側の道を狙ってスパイクトップスピンでのこり50~60Yくらいまで転がっていきます(赤ルート)。平らなのでがんばれば、高低差のあるロング6IBIでイーグルは狙えないことは無いです。難しいですけど・・・・。

城に伸びている道の右側の段差に3Wスピマススパトップスピンで当てると右側の道を転がってオーバードライブを稼げます(赤点線ルート)。

赤いルートはオーバードライブが稼げますが、例えイーグルが取れたとしてもアイテム2つ消費はスコア狙いを考えると痛いです。

というわけでフェアウェイからチップイーグルを取りに行きます。
フェアウェイの左側の青い円のあたりがポジです。2打目は城が壁になって(緑の枠内)一見狙えなそうですが、アイアントマで狙うことが可能です(青ルート)。

2Iの高パワーか3Iならいけると思います。
平面では説明がわかりづらいので動画をとって見ました。

ポジ取りをミスった挙句に、ぎりぎり入りましたがニュアンスとして良かったら参考にしてください。
狙えないと判断した場合は、パワーカーブやカーブなどで迂回してグリーンオンを目指してください。6IBIが得意ならゲージためも兼ねてグリーン横にわざと置くのもありですね。


■White Wiz 9H Par3
wh09.jpg
前半最後のホール。普通にトマでHIOを狙いましょう。グリーンが結構均一なので余裕があるなら素で狙ってアイテムを温存したいところです。
ごく稀に塔にあたることがあるのでそこだけ注意です(黄色い枠)。


2009-02-16 19:00  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
でん

ォォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオオォォー!!
やっぱり白Wizの攻略やってたねww
とりあえず1H目をやってみたけどフェアウェイ右側のポジになかなかうまく打てなかった^^;
打てたと思ったら傾斜そこそこあったりとかで、それなら左の凍った池に打った方が俺的には確実っぽいなw
あとはゲージ速くてもトマBS打てるかだな^^; 体力安定剤か!!!(ぁ
by でん (2009-02-17 00:40) 

ろいっち

☆3になると簡単な微傾斜はあまりなくて、ポジによってどのくらい曲がるか覚えとく方が効率がいい感じだね。
氷から打つのもよいけど、ゲートが早い上に飛距離が近くなるし、高低差も打ち上げがきつくなるのがなぁ・・・・・。
by ろいっち (2009-02-17 18:46) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。